【ご注意】当事務所又は当事務所の弁護士等を騙る詐欺・架空請求にご注意ください

最近、当事務所又は当事務所の弁護士等を騙る者による詐欺・架空請求の情報が複数寄せられました。

寄せられた情報によると、SNSのダイレクトメッセージ機能を用いて、当事務所又は当事務所の弁護士を騙る者や、ときには当事務所の弁護士から依頼を受けたとする仲介者を騙る者から、金銭の支払いを要求され、要求に応じない場合には刑事告訴する旨の連絡を受けたとのことです。

しかしながら、当事務所の弁護士がSNSのダイレクトメッセージ機能を用いてそのような連絡をすることはありません。
また、当事務所の弁護士が仲介者を名乗る者を間に入れて連絡をすることもありません。

当事務所としては、上記のような連絡は架空請求等の詐欺の疑いがあるものとして、既に所轄警察署に通報のうえ、今後の対応を相談しております。

当事務所の弁護士等を騙る者からお心当たりのない連絡を受けた場合は、すぐには応じず、相手の身元を十分にご確認くださいますよう、ご注意をお願いいたします。また、併せて、警察等にご相談されることをお勧めいたします。

日本橋川法律事務所
Tel: 03-6272-6122(平日10:00~18:00)
E-mail: ryohei.igarashi@nriver-law.com